本えいが遅報

本と映画の感想ブログ

このブログのこと

初めまして、siesta410と申します。

読書が人生の糧となることはわかっていたつもりでしたが、いざ読むとなると長続きしません。

そこで、私が読んだ本の感想をこのブログに記録していき読書習慣を身に着けるとともに、自分自身ひいてはこのブログを読んでくださる方にも理解しやすい文章を書ける能力を習得することを目標とします。

ブログタイトルは私の好きな作品である、伊藤計劃 著『虐殺器官』と円城塔 著『Self-Reference ENGINE』を参考にさせていただきました。

これから4年間で100冊あるいはそれ以上の感想を上げていきます。

ジャンルはSF、ミステリ、ライトノベルやサイエンスなどを多く読むと思いますが、書店に足を運んで面白そうなものがあったら臆せず読んでみたいと思っています。

これからよろしくお願いします。