本えいが遅報

本と映画の感想ブログ

第003感 賀東招二 著 『コップクラフト2』・・・ようこそ、『夢の街』へ。

続いての感想も『コップクラフト』シリーズ。

 

今回は「50分ドラマ」2本立ての内容です! ちょうど2時間くらいで読み終わるようにすると、本当に海外ドラマを観ているような感じになりました。コマーシャルを挟んでほしいくらい。これから読む方は、このくらいで読了されることをオススメします。

 

サブタイトルは、

  • 「忙しい夜」FIRST NIGHT
  • 「10万ドルの恋人」NEED FOR SPEED

見どころは終盤のスタントシーン! ”10万ドルの恋人”の正体は読んでからのお楽しみということで。

 

マトバ×ティラナのコンビだけではなくて、他にも何組かの刑事コンビが出てきます。キャミーとジェミー、トニーとゴドノフ。検死官セシルとマトバの今後の展開が気になるところ。

 

巻末おまけの "BONUS TRACK" は、イリーナ・フュージィ (ティラナ役) と賀東招二 (翻訳者) との対談です。海外ドラマのヒロイン役とその日本語版ノベライズ翻訳者という設定で、イリーナのーというか賀東招二氏 (著者の方) のー趣味が全開です。私はユフィ推しなので大歓迎ですが。

 

新しい年度に移って、もう1か月。空き時間を見つけては読書に充てるようにしています。

最近、風邪が流行っているような、いないような。ただ単に花粉症なだけなのかも。それなら、ティラナに治してほしいです。

 

もうすぐWGなので、休日は家にこもって読書というのもいいですね。