本えいが遅報

本と映画の感想ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第004感 伊藤計劃 著 『虐殺器官』・・・ドミノピザの不変性

私のフェイバリットである『虐殺器官』がいよいよ、というより、もう登場。この文をまとめるにあたってまた読んでしまいました。月初めに読んだはずなのに・・・・・・ "泥に深く穿たれたトラックの轍(わだち)に、小さな女の子が顔を突っ込んでいるのが見…

第003感 賀東招二 著 『コップクラフト2』・・・ようこそ、『夢の街』へ。

続いての感想も『コップクラフト』シリーズ。 今回は「50分ドラマ」2本立ての内容です! ちょうど2時間くらいで読み終わるようにすると、本当に海外ドラマを観ているような感じになりました。コマーシャルを挟んでほしいくらい。これから読む方は、この…

第002感 賀東招二 著 『コップクラフト1』・・・ハードボイルド!

早速2冊目の感想です。 本書は『フルメタル・パニック!』シリーズで有名な賀東招二氏の作品です。 ライトノベルというと、いわゆる美少女が何人も登場し、自称平凡な男子校生のまわりでキャッキャウフフな展開が起こるものだと思っていませんか? このシリ…

第001感 伊藤計劃 著 『メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット』・・・「物語」とはなにか

初めてのブログ且つ読書感想なので至らないことがあるかもしれませんが、長い目で温かく見守っていただけるとありがたいです。 ということで、本書の説明から始めます。 本書はPS3ゲーム『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』のノベライズ…

このブログのこと

初めまして、siesta410と申します。 読書が人生の糧となることはわかっていたつもりでしたが、いざ読むとなると長続きしません。 そこで、私が読んだ本の感想をこのブログに記録していき読書習慣を身に着けるとともに、自分自身ひいてはこのブログを読んでく…